JAL 旅行記

2019年JGC修行第7弾 17-20レグ 連日の那覇往復です

怒涛の那覇往復ですが今日も2往復しました。土日で4往復は結構体力的にきつい人がいるかもしれませんね。飛行機に乗っているだけですがやはり気圧の変化乾燥がが体調にも影響しますからね。何とか持ちこたえて2往復します。

17レグ目 JL901 羽田-那覇

昨日から大鳥居に泊まっていたので遅れるということはないのですが寝坊だけが心配でしたね。いつも起きれるほうなので大丈夫ですが。

送迎バスを使うと時間がかかるので電車で空港へ。いつも通りのルーティーンで紙を出してラウンジへ。今日はいつもより少しだけ時間に余裕がありますからね。

日曜日の早朝なのにほぼ満席のフライトでした。1月も後半になるにつれて沖縄も観光客が増えていくのかもしれませんね。

今日もラウンジからスタート!泊りだったので少しだけ余裕がありました。

搭乗口へも余裕で到着。結構な人が待っていました。ほぼ満席

真ん中席だったので機内ではほとんど寝てました。2時間30分で那覇に到着。

18レグ目 JL902 那覇-羽田

今日は単純に乗った便で帰るを2往復なので往復ともにCAさんは同じです。まあ快く受けてくれるので助かりますが。それにしても往復ともに混雑していましたね。やはり人は動いているようです。沖縄の天気はあまり良くないのですが東京は晴れ。そんな毎日ですね。

いつもこうやって手を振ってくれます。振り返すと気づいてくれますよ~

北に向けてテイクオフ!

那覇の街並みを右手に。

雲が多かったので到着まではほとんど景色は楽しめず。お疲れさまでした。

19レグ目 JL919 羽田-那覇

今回は2時間ほど開けて那覇まで戻ります。羽田で食事とも考えましたがやっぱり高いのでラウンジでまったりとさせていただきました。今まで羽田だとあまり長居をすることもなかったのですが初めてシャワーまで使わせていただきました。サクララウンジでもシャワーが利用できるのはいいですよね。移動しているだけでも汗だって掻きますし。

フライトはおおむね順調。この便もほぼ満席。宮古や石垣に変える人も結構乗っていたのが印象的でした。那覇についてから乗り継ぎで夜になってしまいますもんね。

出発前。昨日もこの機材にお世話になりました。

那覇着陸前にはきれいな光だったので西日が強いともいうのですが…

いやーほんとすっきり晴れないけど、晴れ間が見えてよかったです。

20レグ目 JL918 那覇-羽田

出発まで1時間しかないので結構あわただしい中夕食をとりにまたまた「空港食堂」へ行ってきました。結構混雑していて炒め物は待ちましたがまあしょうがないでしょう。

ラウンジでまったりする時間もなく搭乗口へ。この便も日曜日の夕方ということもあってほぼ満席。沖縄の週末は本当に混雑していますね。今日は優先搭乗で早めに入れさせていただきました。

今日は918を利用して戻ります。日曜なのでほぼ満席。

羽田到着時のD滑走路。スマホなのでこの程度ですがきれいな道が出来上がっていました。

無事到着です。2日で4往復は大変疲れました。

空港食堂は2回利用

今回は空港食堂を2回利用させていただきました。

朝食代わりに3枚肉の沖縄そばと夕食でちゃんぽんでした。どちらも沖縄感満載です。

朝食代わりの3枚肉そば@650円 沖縄そばよりもお肉がジューシーでしたよ。

こちらが夕食代わりのちゃんぽん@690円 ご飯の上に野菜炒めが乗っているのが沖縄のちゃんぽんです。

まとめ

今回のフライト

JL901 ウルトラ先得 羽田-那覇 12,190円+UP1,000円 FOP3344 単価3.94

JL902 ウルトラ先得 那覇-羽田 9,890+UP1,000円 FOP3344 単価3.26
JL919 先得A 羽田-那覇 9,190円+UP1,000円 FOP3344 単価3.05

JL918 ウルトラ先得 那覇-羽田 15,890円+UP1,000円 FOP3344 単価5.05

ここまでの合計FOP66,096

2日間連続で合計4往復はやはり体にこたえますが何とか乗り切れました。羽田での時間よりも那覇での時間を少し増やしたほうが結果としては楽しめるのかもしれませんね。もちろん温かい時期なら羽田でも外で飛行機見てたりできますが1月はやはり厳しい。温かいところにいたいですもんね。

さああと2往復でJGPが見えてきますね。

・2019年JGC修行第1弾 1-2レグ

・2019年JGC修行第2弾 3-4レグ

・2019年JGC修行第3弾 5-8レグ 今日は1日修行DAY

・2019年JGC修行第4弾 9-10レグ 今日は午後から修行DAY

・2019年JGC修行第5弾 11-12レグ 今日も午後から修行DAY

・2019年JGC修行第6弾 13-16レグ 後半戦スタート!

・2019年JGC修行第8弾 21-24レグ ついに最終回!これでJGPになる~