JAL 旅行記

2019年JGC修行第6弾 13-16レグ 後半戦スタート!

10日ほど間が空いてJGC修行も再スタートです。あと1週間しかありませんがこれから12レグ進めていきたいと思います。といっても3日で終わらせるので1日2往復は体としては少しつらいですが何とかなるでしょう。羽田-那覇ばかりでネタがなかなかないですが。

13レグ目 JL903 羽田-那覇

修行再開の初便もJL901を予約してあったのですが、なんと京急の信号トラブルで約30分到着が遅くなってしまい、何とかJL903便に振り替えていただくことができました。

グランドスタッフさんにも情報が入っていたようですぐに手続き進めていただきました。

それでもやはり土曜日ということもあってかなりの搭乗率でした。週末沖縄でレジャーなのかもしれませんね。

京急の遅延もありましたが何とか振替ていただきました。

しかもなんとかクラスJをゲット。真ん中席ですがしょうがないですね。

少し遅延もありましたが5分程度の遅れで到着しました。このくらいなら問題ないですね。

14レグ目 JL904 那覇-羽田

また、国際通りまで行って買い物しようと間を空けていたのですが、変更になってしまったので来た便で戻ることになってしまいました。羽田で簡単な朝食を食べたのでここでは特に食事などはしないでラウンジでくつろいでいました。

このフライトもかなりの搭乗率で東京に戻る人観光に行く人など多様だったです。

全体的な利用者も多いせいかラウンジも大変混雑していました。たぶん1日中ずっとなのかもしれませんね。

ということで搭乗開始です。ほぼ満席といえるくらい乗客がいました。

先日始まった新制服プロジェクトの冊子がありました。混ぜ混ぜがいいと思うんですけどね。

13レグ目 JL919 羽田-那覇

いや~今回初めて知りました。JL904がそのままJL919になるなんて。前回これと同じ行程だったやつ乗ってるんですが違っていたのでダイヤの関係なのかなと。ただクルーは違っていたのでよかったです。3回連続はちょっとね…

フライトもかなり順調でほぼ定刻通りに到着してくれました。

ほんの少しだけ外へ出て昼食後、また那覇まで。この便もほぼ満席。沖縄すごい人気ですね。

クラスJが取れなかったので普通席で。かなり混んでいました。

けど、窓側なので着陸前の雲の様子とかを楽しめることができました。沖縄県上空はほとんど雲に覆われていました。

14レグ目 JL920 那覇-羽田

土曜日の夕食にまたステーキを食べたいなと思って2時間しっかり開けさせていただきました。このフライトもほぼ満席。ファーストクラスやクラスJのキャンセル待ちもかなりの人数いましたね。

やっぱりレジャー帰りの方々が多いこの便ですね。

羽田空港到着はフローコントロールで少し遅れました。

こちらの便もかなり混んでます。満席に近い。搭乗するのにすごく時間がかかっていました。

そして空席待ちの様子。種別Sでこんなに待ってるって…

20分ほど遅れての出発でしたがほとんど遅れもなく羽田に到着しました。けどゲートから出口までが遠い。

今日は短い1回だけ ステーキ食べに行きます

朝の遅延がったので今日は空港から出るのは1回だけになってしまいました。もちろん夕食のステーキを食べに赤嶺駅まで向かいます。

前回のお店とはまた別のお店が赤嶺駅から徒歩圏内にあったので今回はそちらへ。

「ステークハウスDAYS」さんにお邪魔させていただきました。まだできて間もないのかすごく新しい感じがしました。

今回注文したのは「キューブロールステーキ」です。説明ではリブロースの外側を取り除いた赤身の多い部位ということでさっぱりいただけるのかなと思い、頼んでみました。

結果はものすごいおいしい。さっぱりとしてるけど肉の味はしっかりと出ています。すごくいいところだと思いますよ。サラダバーなどもあり多く食べたい方にはかなりおすすめのお店です。

赤嶺駅から歩いて7分程度。できたばかりのようで口コミは少ないですがすごくよさそうなお店です。

今回はキューブロールステーキ@1,800を食べました。

簡単な店内の雰囲気ですが4人掛けのテーブルが多かった印象です。段々に分かれてるのが特徴ですね。サラダバーコーナーもあります。

まとめ

今回のフライト

JL901 ウルトラ先得 羽田-那覇 13,490円+UP1,000円 FOP3344 単価4.33
をJL903に振り替え
JL904 ウルトラ先得 那覇-羽田 8,890+UP1,000円 FOP3344 単価2.96
JL919 先得B 羽田-那覇 10,090円 FOP2952 単価3.42
JL920 ウルトラ先得 那覇-羽田 11,190円+UP1,000円 FOP3344 単価3.26

ここまでの合計FOP52,720  これにて来年度のサファイア確定。

今回は思ってもいない京急信号トラブル遅延が一番大きかったですね。予定がすべて狂わされます。その点LCCではなくJALだったので振り替えもできましたし、あとの行程は変更なく過ごせたのでよかったと思います。LCCだったらこんなわけにはいかないでしょうしね。またステーキ食べたいな~

・2019年JGC修行第1弾 1-2レグ

・2019年JGC修行第2弾 3-4レグ

・2019年JGC修行第3弾 5-8レグ 今日は1日修行DAY

・2019年JGC修行第4弾 9-10レグ 今日は午後から修行DAY

・2019年JGC修行第5弾 11-12レグ 今日も午後から修行DAY

・2019年JGC修行第7弾 17-20レグ 連日の那覇往復です

・2019年JGC修行第8弾 21-24レグ ついに最終回!これでJGPになる~