旅行記

沖縄グルメを味わってきました その4-すくばりテラス

8月末はJGC修行も兼ねて沖縄県宮古島市に滞在していました。
宮古島での観光を終えて空港に向かうのですが時間がだいぶ余ってしまったので何かないかなという所でマンゴーが有名な宮古島だし、時期じゃないけど食べれるところはということでこれまたフリーペーパーに乗っていて空港に向かうのにちょうどよい場所にある 「すくばりテラス」さんに訪れてみました。

すくばりテラス

IMG_MMYST01
このくらい大きな看板が出ている駐車場なのですぐにわかると思います。
訪れたのは14:30頃。待たずに食べれるかなと思いました。

IMG_MMYST02
農園の一角をテラスにしているようでこちらでマンゴーの料理を提供しているようです。
もちろん隣はマンゴーの畑のようです。

IMG_MMYST03
受付と料理提供の窓口。
このような感じがローカルな感じを出してくれています。右にはメニューもあるので悩みながら注文することもできます。

メニュー

IMG_MMYST04
メニューの一覧です。

メニュー 2017年8月現在
すくばりセット(マンゴージュース&マンゴープリン)
(1日10食限定)
550円
マンゴージュース Mサイズ 400円
Lサイズ 550円
ケーキセット 700円
マンゴースムージー 440円
マンゴースカッシュ 380円
マンゴープリン 380円
ケーキ 350円
かき氷 330円
アイスクリーム 380円
コーヒー・紅茶 380円
さんぴん茶 220円

欲張りセットなんてすごくいいのっでしょうが、今回は暑かったのでマンゴーソースがたっぷり乗っていそうなかき氷を。それにしてもお値段が安い。

マンゴーかき氷がやってきた

IMG_MMYST05
10分ほど待ってマンゴーかき氷がやってきました。
ソースもたっぷり、身もたっぷりなマンゴーかき氷です。
一緒にアセロラも乗せていただきました。

さすが宮古島のマンゴー。ソースになってるとはいえすごく甘くてかき氷に会う感じです。
これならほかにもマンゴープリンやスムージーも頼んでおけばよかったと思いましたがお客様が増えていってしまったのでここは断念しました。

IMG_MMYST06
周辺には沖縄らしい南国の花々が咲いていました。
農園の隣にこんな空間、最高ですね。

地図・営業時間


空港からも遠くなく、気軽に立ち寄れるところにあると思います。
実際レンタカーで15分程度で着いてしまいました。
営業時間は10:00から18:00で定休日が火曜日です。


まとめ

今やマンゴーといえば宮崎が有名になってしまいましたが宮古島のマンゴーも負けないくらい有名でかつおいしさも負けてません。そんなマンゴーが宮古島ではいろいろなところで食べることができますがアップルマンゴーの旬は6月から7月終わりまでということで次は旬の時期に訪れて宮古島マンゴーを堪能したいなと思う一品でした。

スポンサーリンク

-旅行記
-, , , , ,

© 2020 フューチャートラベラー Powered by AFFINGER5