旅行記

沖縄グルメを味わってきました その1-お食事処三笠本店

ゴールデンウィークはJGC修行も兼ねて沖縄県那覇市に滞在していました。
夕食はやはりローカルなもの名物を食べたいなと思って探した結果ホテルからも近いお食事処三笠本店になりました。

お食事処三笠本店

IMG_1704OKAMI01

ローカルな食事処というよりも最近では観光客にも人気のあるようで食べている間に来たお客さんが半々くらいでした。その理由は値段が安いことといつでも空いていることだと思います。

実際、来店したのは夜10時くらい半分くらいは客席が埋まっていました

メニューを見てもわかる通り大体のメニューが500円から800円くらいと時間も関係なく安いのがうれしいところです。

IMG_1704OKAMI02 IMG_1704OKAMI03

そんななかでチャンプルー系も良かったのですが、今回はすき焼きにしてみました。

内地のすき焼きとはイメージが全然違うのは知っていましたが本当に出てきたときにはびっくりするほどでした。

IMG_1704OKAMI04

しかもボリュームがありすぎる

さすがにライスは半分にしていただきました。事前に言えばかなり調整していただけるようです。

それにしても不思議メニュー

たまごボーンとあったり。

IMG_1704OKAMI05

しかし、これがまた違う感じがしておいしい。

たまごがうまく混ざらなかったりもしましたがまろやかなところもあればそうでないところもありそれはそれでおいしい。

しかし、さすがに22時だけあってこの時間にはかなりのボリューム

ですが何とか食べきることができました。

地図

旭橋や国際通りからも十分歩いて行けますし、松山なのでそのまま飲みに行くこともできれば帰りにちょっと小腹がというときにも利用できます。

営業時間24時間とかなり便利なお食事処でした。次回は復活メニューの「牛肉の生姜焼き」にチャレンジしたいなと思います。

スポンサーリンク

-旅行記
-, , , ,

© 2020 フューチャートラベラー Powered by AFFINGER5