旅行記

沖縄グルメを味わってきました その2-おきなわステーキ

ゴールデンウィークはJGC修行も兼ねて沖縄県那覇市に滞在していました。
夕食はやはりローカルなもの名物を食べたいなと思って探した結果、1日目はお食事処三笠本店をとずれました。2日目はやはりステーキを食べたいなと思い少し歩きながら探してみたところおきなわステーキがコストパフォーマンスもよさそうなのでそちらへ行ってみることにしました。

おきなわステーキ

IMG_1704OKAST01

食べログ情報によるとここ1年でオープンしたようでランチ営業もしているお店のようです。

残念なことに外観を撮り忘れてしまいました。

来店した時間はこの日も夜10時過ぎ。グループの方と2人組の方がいるだけで結構ひっそりとしていました。まあこんな感じがすごくいいと思います。にぎやかなの状態だと観光地に来たという感じがしてしまうので、あくまでローカル重視です。

IMG_1704OKAST02

特上リブロースニューヨークステーキを食べてもよっかったのですが、今回は店舗名にもなっている「おきなわステーキ」のMサイズ(@1,400円)を選びました。サイズもそうなのですが残念だった時のためということもあります。

まずは簡単なコールスローサラダとスープが出てきます。

IMG_1704OKAST03

焼いているのを待っている間にはちょうど良いサイズでした。
スープもおいしくてお代わりしたいなと思う品でした。

そして焼きあがってすぐメインのステーキが出てきました。

IMG_1704OKAST04

大きさはそんなに大きくない感じもしますが深夜食としては十分な大きさです。
付け合わせも温かくおいしく食べることができそうです。

中の状態が見たかったので切ってみると、

IMG_1704OKAST05

注文通りのミディアムな焼き具合

しかも湯気でレンズが曇ってしまうほど!!

これなら期待ができると食べてみるとこれが
うまい!!
そして、たれをつけても
うまい!!

ご飯の量も調整していただきペロッと間食してしまいました。

やはり人気店ではなく、こういったローカルなお店はいいですね。

ランチタイムではこれが1,000円だったら結構うれしいですし週1で来たくなるような内容です。

ほかのメニューはというと、

IMG_1704OKAST06 IMG_1704OKAST07

トップでも紹介しましたが、1キロのステーキやステーキ丼、ハンバーグもあれば石垣牛やもとぶ牛のセットなどメニューは豊富とは言えませんが県産和牛をそろえるなど豪勢にいきたい人にもうれしいメニューがそろっていると思います。

地図

美栄橋駅が一番近いと思いますが、旭橋や松山地域からでも歩いていけないことはないと思います。松山の交差点からでも6分程度でした。

深夜も営業しているようですし、沖縄では夜ステーキは当たり前のようなのでぜひ深夜に試しに行っていただきたいところです。次回は「特上リブロースステーキ」いってみたいですね。

スポンサーリンク

-旅行記
-, , , ,